今月進化したお客様のMINI達
『 94yマーコスミニ1300 』
2006年2月
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![]() 2006年2月22日 |
![]() プラズマコイル フルトラ車専用で点火系の強化 |
![]() アンチスイングブラケットでエンジンマウントの強化を図りました。 |
![]() さらに今回は、1泊でポリマー加工パーフェクトコースを行いました。 |
![]() 夕方、納車を待つ一時、イカリングを点灯してみた。カワイイね。 |
2006年1月
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![]() セーフティとロイヤルの中間にクオリティUPの予約を入れてくれたT氏 |
![]() アーコスミニフェスタイエロースムージングSTANCEがの進化です。 |
![]() そこでご用意したのが新品同様、クリーニング済のレカロシートLXである。 |
![]() 買った時に付いていたというシート。シートの位置、高さが疲れの原因である。 |
![]() 早速オフセットミニ専用レカロ用レールを取付 |
![]() こんな感じ上品な色である。 |
![]() 低く、ステアリングの前にシートがつく。これはうれしいとT氏 |
![]() さらにシールドビームは暗く、片側が切れたので影が前の路面にうつっちゃうですよ。と暗さを強調するT氏。 |
![]() 早速取付、ポン付きである。取付は簡単です。 |
![]() アレックオリジナルヘッドライトカバーもつけて丸みを強調する。 |
![]() スモールランプテストOK 非常に明るいヘッドライトです。 |
![]() ライトリレーを取り付けて、ヘッドライト交換完了 |
![]() 低く、中央へより、リヤポケットにも干渉しなセッティングである。 |
2005年9月
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![]() 2005年9月1日 |
![]() 今回ステアリングをモトリタ13インチ、ディッシュタイプのレザーに交換。更にホーンモチーフA.D.P(プロオートさんのオリジナル)を付け、MK-IIモーリスの当時物のステアリング・センターモチーフを付けました。ヴィンテージレーサーのイメージになりました。 |
2004年9月
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![]() 2004年9月25日 |
![]() 手入れも良く非常にキレイな状態である。 |
![]() 今回はロイヤルチェックのついでにアレックミニスピードスタビライザーSETとFとRに取り付ける。 |
![]() リヤの取り付け完了 |
![]() 格好いいですね。コーナーリング抜群になりますよ。 |
![]() フロントは16φのB/Sに交換して取り付け完了。 |
![]() バッチリ決まったフェスタイエロー スムージングスタンス |
![]() 更に、イラストドアーヒンジを貼って欲しいと言うので貼って差し上げた。 |
![]() ドアーヒンジ(イラスト)とVALTAIN MAG、スタビライザー、ナンバーステイ、グリル、サイドマーカー、パークASSY、ウ〜ンドン決まりですね。 |
2003年9月
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![]() 美しく完成、完全に生まれ変わったマーコスミニ。実にスッキリしていると思いませんか? |
![]() バックスタイルも最高です。VALTAINサイド出しマフラーも良くマッチしています。 |
![]() サイドマーカーはLUCASを当時の位置に取り付け |
![]() ドアミラーステイCタイプを同色にペイントしてレイヨットポリッシュを取り付ける。 |
![]() フェスタイエローとVALTAIN4.5JMAGホイールにR-7 まさにヒストリックレーサー。 |
![]() メッキワイパーピボットにメッキWウォッシャーノズル |
![]() ライセンスプレートパネル(ヒンジ付)ライセンスランプもLUCAS アレックミニスピードレーシングのエンブレムをF&Rに取付けリバースUPの称号を付けて差し上げました。 また、10年乗って下さい、大切に。 |
2003年8月
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![]() 9月17日マーコスミニが帰ってきました。ボディショップのセーフティローダーの上になんとフェスタイエロー1色でしかも、MKIテール そして、スムージング! |
![]() ヘリテージカラー1色いいですねー。テール回りの仕上げといい、スムージングの仕上げといい、アレックの指示通りの手を抜かない良い仕事そしてある。 |
![]() フロントもキレイにスムージング。グリルの穴も全て穴埋めはひとつひとつ溶接で埋める。 |
![]() 上から見ても本当にMINIはカッコイイ!アレックは後姿と上から見るのが大好き。 |
![]() フロントガラス回りも完全レストア済、ドアー回りの鈑金もしてあります。 |
![]() テール回りの鈑金は本当のMKIのプレスを再現する。これは23年前に初めてMKISTANCEを作った時、本物のテールパネルに交換した物でしたが、今はパーツが手軽に入らず、ここ10年ぐらいは、このやり方で通しております。 |
![]() OVFの穴もサイドマーカーも穴埋め、フロントパネル下部のラインも整えてペイント |
![]() スムージングされたリヤスカートもラインを整え、美しいラインを強調します。 |
![]() 室内を全てフェスタイエローにペイント。もちろんシッケンズ最高のオールペンです。 |
一度でも安い塗装をしてしまうと、すぐ剥がれたり、ひび割れたり変色やツヤがなくなったりします。 |
2003年8月
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![]() この3台目のミニを買ったのが9年前というT氏。その前はミニ1000アレックも20年以上の長い付き合いをさせていただいております。 |
![]() 10:00来店で最終打ち合わせをして、速攻バラシ開始。 |
外したパーツはほとんど使えず、というよりどうせ使わない予定。 |
![]() フロントガラスを外すとあちこちボロボロ。さあミニ2台目ロングオーナーのT氏のこの白いマーコスミニはどんな風になるのでしょうか? |
お楽しみに!またUPします。
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2002年3月
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![]() かなり前からシンクロが弱く、ギアチェンジでガリガリ音が出ていましたが、今回ミッション・クラッチデフのオーバーホールと、ついでにファイナルを2.76に変更し、高速走行に楽なファイナルにしました。ロー・セカンドも良く伸びますし、4速での高速クルージングが楽になりました。ついでにVALTAINショックType-Rも組み込みました。 |
![]() 走りが変わったついでに、顔もマイナーレーシンググリルのオールドイングリッシュホワイトに変えてみました。このMINIも3台目、8年目になるMINIロングオーナー通して20年のミニ歴のT氏、まだまだミニから離れられなくなったみたいです… |