NEW PARTS

123イグニッション

本体価格\66,000(税込\69,300)

1.MKI〜MKIII〜80y allミニ・バン・Pic up・クラブマン

2.A+・ミニHL〜ローバーミニ1000・キャブクーパー・キャブスプライト等

大きく分けて2タイプです。(バキューム付きと無しがそれぞれあります。)

メリット:取り替えるだけでポイントレス・マイクロプロセッサー内蔵・メンテナンスフリー(ディスキャップ・ローターは30,000K/m交換)
なめらかに、パワフルに、スパークタイミングを調整します。16種類の進角曲線をロータリーS/Wで選べます。(メニューが付いてます。)
ご興味のある方は『123イグニッション』で検索してください。

アレックも90yのミニ1000にA+・バキューム無し 123イグニッションを取り付けてテストしておりますが、取り付けて始動する瞬間から掛かりが違います。
レスポンスが良くなり、アイドリングの安定・低速もなめらかで乗りやすくなり、中〜高の加速が全然違いますよ。オススメです。キャブクーパーやミニ1000の方には特におすすめです。また、デスビのセンターシャフトにガタがありアイドリング不安定な状態のMKI〜MKIII等にもおすすめです。

とりあえず配線の取り回しは後でするとして、エンジンをかけて試運転。メニューを見ながらロータリーS/Wの進角曲線を3つぐらい試してみました。

ミニ1000 最終ハイコンプレッション=B ・ ミニクーパーS MKIII 1275cc=C ・ 998クーパー 850cc=F 等

2008年11月23日 ツクバで998チャレンジの第4戦が行われるので楽しみである。
2008年11月25日 無事に4戦とも完走し、123イグニッションを取り付けていた最終戦が一番内容が良かった。予選はCで走り、決勝はFで走ってみました。
コンスタントに15周中10周ぐらいを1分23秒台で走りきることができ、22秒台も目前 そんな結果でした。
Cのときは上でガスが薄かったので、Fにしたときは濃くしすぎた。ニードルがピタッと合えば、さらに良いと思う。

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