998チャレンジ編

2007年4月30日

ジャパンミニデイ IN ツクバ

受付を済ませトランスポンダをもらう。

スポーツ走行とスプリントのパドックである。

サイドウェイトロフィーのパドック

フォーミュラーとMクラスのパドック

モンスターマシーンがずらり。すごい迫力です。

こちらはバリーガレージのレーシングミニ。西のチャンピオンクラスカー

三和レーシングミニ。東のチャンピオンクラスカー

河西さんのブース A/Tをバラバラにして説明されていました。

パドック内はミニで埋め尽くされていた。

スターティンググリット 耐久レース出場のスピードウェルブルーとドライバー達

30台がずらりと並び、ルマン式(略式)スタート

998チャレンジ完走 1位と同一周回ながら21位。だが、耐久へ車をもたすために無理はしない方針でしたので、予定通り。

60分耐久完走 総合10位 クラス5位はまずまずとしましょう。

2007年4月21日
998チャレンジ スピードウェルブルーにゼッケンを貼っている所です。指定通りに、ボンネットは右側に45度傾けて貼る、116番。
コントロールタワーからもゼッケンが確認しやすくするためである。ところで、フロントガラスをまた外してどうしたのかしら?

フロントガラスを外した方がやりやすいということで。998チャレンジのフロントガラス用ステッカーを貼る。上部はウェザーストリップの中に入るように貼られ、コーナーはウェザーストリップのラインでラウンドにカットしてある。なかなか凝ってるね〜

ドアーのゼッケンも116番。当たり前か。

ガラスをはめ

モールを付け

素早い

ピッタリ上手に貼れました。ガラスゴムの中にステッカーがはさまれて貼られています。

ゼッケンとFガラスの998チャレンジのステッカーで、レーサーっぽくなりましたね。2007年4月30日のジャパンミニデイでは、998チャレンジと60分耐久レースに出場します。

ライトもテーピングをしておこうということになり、ライト全面ブルーに。耐久では一部をはがせばOKという貼り方です。
ボンネットにアレックミニスピード レーシングのステッカーを貼り、なんだか雰囲気が出てきました。

ドアミラーにBPのステッカーを貼りました。このミニも、E/G オイルはBPのビゴラス ジャロを入れています。

アレックミニスピード 998チャレンジ スピードウェルブルー 完成です。

ピットから見ると目立つ方が良いので、このブルーのライトテーピングは正解だと思います。

さっぱりしたノーマルE/Gに、アルミラジエター・フルトラデイスビ・K&Nエアクリーナー・ウルトラプラグコード

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